芸能人も実践している、うつ克服法はこちら

自宅で簡単にうつ病改善!薬や病院に頼らないでうつ病治療が出来るんです♪

木の実ナナ【うつ病の芸能人】

木の実ナナさん1【うつ病の芸能人】

女優 木の実ナナさんもうつ病を患いました。
木の実ナナさんの場合は更年期性うつ病と後で診断されたのです。
木の実ナナさんと言えば明るくてちゃきちゃきの江戸っ子で人が大好き!
そんな木の実ナナさんでもうつ病になってしまうってことは、うつ病と言う病気は誰にでも起こり得る病気だって事がよくわかりますね。

木の実ナナさんは嫌な事を次の日に持ち越さないタイプだったのですが、ある朝目がさめたら突然、嫌なことを引きずって曇った顔をしている自分に出会ったそうです。

それがうつ病の始まりで、何でもない時に動悸がしてしまったり、頭がのぼせてしまうようになったり、耳鳴りがしたり・・・と症状がどんどんひどくなってしまいついには人嫌いにまでなってしまいました。

その時に変だと思い病院へ行きましたが、診断結果は自律神経失調症でした。

今まで前向きだったのに、過去を振り返ると嫌なことばかり思い出されてしまう。本当に嫌な自分になったと感じたそうです。

しかし女優という職業がらなかなか人に相談出来ないってことと、ファンの皆が自分の笑顔を見にきてくれてるとの思いで笑顔を作るけれど、作り笑顔なんてファンの人にはすぐに見破られてしまう。みんなに心配かけないように作り笑顔をしているけれど、本当はいらいらしている・・・
そんな時期が二年半も続いたそうです。

そんな木の実ナナさんがうつ病を克服するきっかけとなったのは、ヘアメイクの方が木の実ナナさんの髪を触った瞬間に「ウワー」って泣いてしまったことだそうです。今までだったらトイレに駆け込んで一人で泣き叫んでいたのにその時はとっさに「やめてー!」と泣いてしまった。ついに人前でやってしまった思いすぐに「ごめんなさい」って言ったのですが、そのヘアメイクの方が一人で抱えていないでイライラすることがあったら言ってください。協力しますからって言ってくれたそうです。

それからはイライラし始めるとヘアメイクさんに合図してすぐに休憩をとってもらいトイレの中でウワーっとなっている間、他の人に見られないようにトイレの前でずっと待っててくれる。それですっきりしたら二人で仕事へ戻って行ったそうです。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。