芸能人も実践している、うつ克服法はこちら

自宅で簡単にうつ病改善!薬や病院に頼らないでうつ病治療が出来るんです♪

高島忠夫【うつ病の芸能人】

高島忠夫さん【うつ病の芸能人】

うつ病の芸能人で有名なのは何といっても高島忠夫さんですね。

高島忠夫さんは、仕事のストレスから不眠とアルコール依存症となってしまい、お酒で睡眠薬を飲んでしまうまでになってしまい、その後重度のうつ病になってしまった。その症状は想像を絶する悲惨なものだった。

雨戸を閉めた真っ暗な部屋でベッドに一日中横たわり、天井をずーっと見つづけ、無表情で言葉も出ない。
うつ病前のテレビで活躍していた高島忠夫とは別人のようになってしまっていた。

なぜ高島忠夫さんがうつ病になってしまったのか?
はっきりとした原因はご本人にしかわからない事ですが、推測するに
高島忠夫さんが真面目な性格で、仕事や家族に対する責任感が強く、
その責任感からのストレスが原因だったのではないでしょうか?

高島忠夫さんがうつ病を克服するにあたって、不可欠だったのが家族の協力でしたね。
家族が一丸となってうつ病を理解してうつ病と戦った事が高島忠夫さんのうつ病を治すことが出来た理由だと思います。

この記事へのトラックバック

×

