芸能人も実践している、うつ克服法はこちら

自宅で簡単にうつ病改善!薬や病院に頼らないでうつ病治療が出来るんです♪

うつ病の芸能人

芸能人のうつ病

うつ病の芸能人は以外に多いですね。
芸能界って場所は浮き沈みが激しく将来に対する不安が大きい場所だから
なのでしょうか?それとも芸能界にいじめのような事が多い場所だからなのでしょうか?
日本の芸能界もそうですが、韓国の芸能界でもうつ病は深刻な問題となっています。
芸能界は、少なからず若い人たちに影響を与えます。
自分が好きな芸能人が自殺した場合、後追い自殺するファンの方も少なくありません。
そんな影響力が大きい芸能界ですから、なおさらうつ病での自殺者を出さないようにしてもらいたいものです。
ですが、うつ病は予防することが出来るのでしょうか?
誰もがうつ病になろうと思ってなった訳ではないのですから・・・
芸能人のうつ病を克服した経緯や原因を例にどうしたらうつ病を治すことが出来るのか?考えていきたいと思います。

千葉麗子【うつ病の芸能人】

千葉麗子さん【うつ病の芸能人】

千葉麗子さんを覚えていますか?以前アイドルだった方です。
秋葉系アイドルの元祖みたいな方でしたね。
その千葉麗子さんも結婚されてうつ病を発症してしまったそうです。
その千葉麗子さんがうつ病と格闘中に同じくうつ病になってしまった橋本真由美さんと出会い二人でうつ病を克服するために戦っている
そんな本を出されました。

ポジうつ!―「うつ友達」がいれば、ポジティブに生きられる! Yes、we can!
千葉 麗子; 橋本 真由美
定価 ¥ 1,365
リスク覚悟のカミングアウト!
ポジうつ
身の周りに居ないタイプの人達の体験談。

powerd by Amazon360


萩原流行【うつ病の芸能人】

萩原流行夫妻【うつ病の芸能人】

萩原流行さんもうつ病を経験された方ですね。
最初は、奥様がうつ病になって、それを介護していくうちに萩原流行さんまでうつ病になってしまったんですね。

うつ病ってちょっと見方を変えればわがままとか、言われてしまいがちな病気ですからね。

でも萩原流行さんが仕事のストレスからうつ病になって、初めてうつ病の妻のことが理解出来るようになり、二人でうつ病と向き合い頑張ってうつ病を克服されたのです。

夫婦が協力しあってうつ病を乗り越えるなんて、本当にうつ病を克服するために必要な理解が出来たからお互い優しくなれ、夫婦の絆も深まり良かったですよね。

芸能界で活躍するには相当のストレスがありうつ病になってしまう方も多いようです。それは芸能界に限らず現代社会全般に広がっていっていますね。
今では、四人〜五人に一人はうつ病だと言われています。
うつ病かな?っと思われたら早めに病院へ行った方が良いですね。

木の実ナナ【うつ病の芸能人】

木の実ナナさん2【うつ病の芸能人】

木の実ナナさんが本格的にうつ病を克服出来たのは、一人のファンの存在でした。
そのファンの方が一冊の本を木の実ナナさんに送り、その本に名刺がはさんであったのです。その名刺には、心療内科と書いてありました。
そのファンの方は、木の実ナナさんの様子を見てうつ病だと気が付いたのでしょう。
そしてその名刺の電話番号に電話して今までの悩みをすべて話し、
その先生とその先生の母親が木の実ナナさんの所へすぐに来て下さり、話をするとすぐに更年期障害ですねと言われたそうです。
そこで初めて更年期性うつ病だとわかり、徐々にうつ病が治って行ったそうです。

うつ病になって7年、木の実ナナさんは自分の病気を世間に公表しました。
新聞の広告で、私はバリバリの鬱です。って広告です。
その広告を通して少しでも多くの人にうつ病は治るから死んではいけない!
やり直しはきくし、前向きで元気な木の実ナナさんでもかかってしまう病気なんだ!ってことを知ってもらいたい思いからだそうです。

木の実ナナさんの体験から、やはり心療内科を受診して自分に合う先生と出会うことが克服への早道かな?って思います。
うつ病の方は死を考える前に是非病院を探して下さいね。

木の実ナナ【うつ病の芸能人】

木の実ナナさん1【うつ病の芸能人】

女優 木の実ナナさんもうつ病を患いました。
木の実ナナさんの場合は更年期性うつ病と後で診断されたのです。
木の実ナナさんと言えば明るくてちゃきちゃきの江戸っ子で人が大好き!
そんな木の実ナナさんでもうつ病になってしまうってことは、うつ病と言う病気は誰にでも起こり得る病気だって事がよくわかりますね。

木の実ナナさんは嫌な事を次の日に持ち越さないタイプだったのですが、ある朝目がさめたら突然、嫌なことを引きずって曇った顔をしている自分に出会ったそうです。

それがうつ病の始まりで、何でもない時に動悸がしてしまったり、頭がのぼせてしまうようになったり、耳鳴りがしたり・・・と症状がどんどんひどくなってしまいついには人嫌いにまでなってしまいました。

その時に変だと思い病院へ行きましたが、診断結果は自律神経失調症でした。

今まで前向きだったのに、過去を振り返ると嫌なことばかり思い出されてしまう。本当に嫌な自分になったと感じたそうです。

しかし女優という職業がらなかなか人に相談出来ないってことと、ファンの皆が自分の笑顔を見にきてくれてるとの思いで笑顔を作るけれど、作り笑顔なんてファンの人にはすぐに見破られてしまう。みんなに心配かけないように作り笑顔をしているけれど、本当はいらいらしている・・・
そんな時期が二年半も続いたそうです。

そんな木の実ナナさんがうつ病を克服するきっかけとなったのは、ヘアメイクの方が木の実ナナさんの髪を触った瞬間に「ウワー」って泣いてしまったことだそうです。今までだったらトイレに駆け込んで一人で泣き叫んでいたのにその時はとっさに「やめてー!」と泣いてしまった。ついに人前でやってしまった思いすぐに「ごめんなさい」って言ったのですが、そのヘアメイクの方が一人で抱えていないでイライラすることがあったら言ってください。協力しますからって言ってくれたそうです。

それからはイライラし始めるとヘアメイクさんに合図してすぐに休憩をとってもらいトイレの中でウワーっとなっている間、他の人に見られないようにトイレの前でずっと待っててくれる。それですっきりしたら二人で仕事へ戻って行ったそうです。

音無美紀子【うつ病の芸能人】

音無美紀子さん【うつ病の芸能人】

女優、音無美紀子さんもうつ病を患いました。

音無美紀子さんの場合、乳がんを患い左胸を摘出する手術を受けた事により
手術の痕を隠すために着る服が限られた事、子育てを十分に出来なくなってしまった事、乳がんを克服してこれから頑張ろうと無理をしたがなかなか思うようにならなかった事が原因でした。

うつ病の症状としては、不眠が一番の症状で、子供のお弁当のメニューが決められなくなってしまったり、頭痛や動悸がして病気を自覚したそうです。
症状がひどくなっていくといつも死にたいと思う。
子供の成長を見ないといけないと思いから自殺だけはしないように思いとどまっていたのが何よりでしたね。

うつ病を克服したきっかけは、子供の夏休みの宿題で絵日記を書くために、
目玉焼きを作ろうということになり、それまでは料理をする気にもならなかったのに、子供のために目玉焼きを作ったとき卵を割ったら、きれいに割れそんな些細なことで感動して、役に立ったと喜びを思い出したからのようです。それから少しづつ始めさえ頑張ればあとはすーっと行くのだと思えるようになり徐々に回復していきました。
結局、音無美紀子さんは7〜8ヶ月でうつ病を克服することが出来たのですが、うつ病になってしまうと自分への自信がなくなってしまい、治療するより死んだほうが楽だという思いに支配されてしまうようです。

何か一つ自分に対して自信を持つことが出来るようになればうつ病も早期に克服することが出来るのではないでしょうか?
まず最初は大変かもしれないけど、何かを目標をもって始める。
病院へ行って治療でもいいです。治そうと思って何か行動を起こし、行動を起こした自分を誉めてあげる。そして少しずつ自信を回復させていくようにしてみてはいかがでしょう。

高島忠夫【うつ病の芸能人】

高島忠夫さん【うつ病の芸能人】

うつ病の芸能人で有名なのは何といっても高島忠夫さんですね。

高島忠夫さんは、仕事のストレスから不眠とアルコール依存症となってしまい、お酒で睡眠薬を飲んでしまうまでになってしまい、その後重度のうつ病になってしまった。その症状は想像を絶する悲惨なものだった。

雨戸を閉めた真っ暗な部屋でベッドに一日中横たわり、天井をずーっと見つづけ、無表情で言葉も出ない。
うつ病前のテレビで活躍していた高島忠夫とは別人のようになってしまっていた。

なぜ高島忠夫さんがうつ病になってしまったのか?
はっきりとした原因はご本人にしかわからない事ですが、推測するに
高島忠夫さんが真面目な性格で、仕事や家族に対する責任感が強く、
その責任感からのストレスが原因だったのではないでしょうか?

高島忠夫さんがうつ病を克服するにあたって、不可欠だったのが家族の協力でしたね。
家族が一丸となってうつ病を理解してうつ病と戦った事が高島忠夫さんのうつ病を治すことが出来た理由だと思います。


×

